皆伝合格体験記

 

sibugakiです。先日弐寺で皆伝に合格しました。

 

 

画像

画像

画像

 

 

この記事は僕が弐寺の皆伝に受かるために何をしたかのメモです。発狂BMSをメインでやってる人にとっては近いと思いますが、弐寺をメインでやってる人にはあまり参考にならないと思います。

 

狙い始めた段階

弐寺は少しやる程度、九段

 

やったこと

期間は一年半ほどでした。

・発狂BMS

 これに尽きます。結局地力で殴るのが一番です。

・☆12埋め

 ステップアップモードで☆12のハード埋めを200クレほどしていました。逆に弐寺はそれくらいしかやっていません。

 

合格時の実力

弐寺のランプ

 

画像

 

画像

 

地力A以下はまあ終わるみたいな感じでした。

 

・発狂BMSの実力

 ★14.47/発狂六段 ★18イージー半分程度

 

 

皆伝課題曲コメント

EMERALDAS

 80%から90%程度は残したい

 

灼熱Beach Side Bunny

 僕は皿が苦手なので皆伝合格時が初抜けです。BP200くらいまでは出せるので手首皿で皿が濃いとこは全部16分扱いしてます。トリルだけ片手です。

 

卑弥呼

 低速前に50%あれば余裕でギアチェンできます。低速入ってから10ノーツ位だけ取ってからギアチェンしてます。

 

・冥

 100%で低速に入るので結構BP出せます。遅いとこ落ちついて加速の最後あたりからブインブインはだいたいトリルっぽいところを餡蜜してます。